スポンサーサイト


さらば!?インターネット

来月から、ネットの回線を解約。

やっと解約できる環境になったって感じ。

ネットが繋がらないと困るでしょ?とある友人から言われたけど、

そんことはない。

だって、ちゃんとネットができる環境は確保してるから♪
それで、先週末にネット環境の確保とついでにPCがプリンターを認識しなくなったらしいので復旧もやってきました。

ケーブルでネットに繋げてるけど、ルーターかまして無線化の構築。モデムの取説しかないので、ひとまず過去の経験と勘で普通にルーターから簡単接続設定を。

繋がりません。

さらに、
「隊長。ケーブル接続なのにダイヤルアップしてます。」思わず、電話線を確認するオイラ(笑)
さらに、システムアップデート待ち&ウィルスソフトの期限切れの表示が・・・。

んー、最近ドライアイで泪がでる。画面の右下には何も、み、見えないよね。

さてダイヤルアップに惑わされつつ力業&ない知識を駆使し、あーでもない。こーでもないと2時間奮闘後、どうにもならず試合終了~。

これじゃあ、まずいんでないの?いや、しかし無駄なダイヤルアップはしなくなった(笑)

ちなみに、プリンターの復旧は5分で完了でした☆彡
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


