スポンサーサイト


眠いです。

家の建て替え。
今週から、解体が始まります。

ここ一ヶ月ちょっと。週末を家の中の整理をしてていろんな事を考える時間がありました。

ゴミの多さ(笑)
ゴミ処理施設を見て、ゴミのあり方を考えたり。
家を継ぐってことの意味や、同居の覚悟とか・・・。
あらためて考えてみました。というか、一人見つめなおしていましたよ(笑)

いざ、部屋が何もない状態になると、寂しさを感じますね。
親、祖父母とテレビを見た部屋。
一緒に寝た部屋。
キッチンのテーブルとか。
小さい頃、背丈を残した柱とか。
沢山の思い出がいろんなところに残ってました。
オイラは30年弱。
父ちゃんは、50年強。

思い出と同じくらいのゴミが出てしまいましたが(笑)、
家を建替えるって事は、今までの生活を整理することであり、新しい生活を始める事なんだと最近、思います。
そう考えながら、今までの生活に対して整理をしています。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


