スポンサーサイト


オープンハウス~融資審査~

融資の申し込みの手続きをしました。
書類が次から次へと出てきて大変です。
あ~、めんどくさい。
んで、滞りなく手続きは終わりました。
返済プランは、10年固定の変動を予定しています。
2週間後に審査結果がでるということなので、ドキドキしながら待つことにしましょう。

提出書類が多かった。


融資金額次第で、プランの変更が必要になりそうです。
現プランでは、希望の融資金額を借りれても返済不能となるので、
泣く泣くプラン変更になる可能性がでてきました。
ってか、プラン変更ですね。
さっき両親と話をしてました。
オイラから両親への要望を確認を兼ねて伝え、
建て替えをなしにするって言う事も伝えたわけです。
オイラの中では、2つの考えが出来てしまいました。
「ここまで来るのに2年かかったのだから、建てたい」という考えと、
「親といい関係を構築できるのは無理。建て替えをやめてもいい」という考えです。
ベースには、親孝行という大義名分いや気持ちがあるのですが、
同居とか長男の役割とかそんなことの意味を考えながら、親と接してきたら距離を置くことも一つの選択なんだな、と。

時間は限られてきました。いろんな事を抱えてきました。
もうすぐその幾つかは、ポイッとできそうですがその前にもう少し、考えたいと思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

融資最新ガイド

融資融資(ゆうし)とは、銀行などの金融機関が、利息(金利)を得る目的で、会社、個人などの資金需要者に金銭を貸し出すこと。ローンともいう。個人向けの小額のサービスはキャッシングともいう。貸し手側から見ると債権(資産)、借り手側から見ると債務(負債)となる。ま

2007/04/15 04:18Trackbacked by 金融最新ガイド

