

台風15号

昼過ぎに台風の影響で、帰宅できなくなるといけないから、帰宅OKがでたので、会社を出ることに。
JR中央線→JR東海道本線を使う予定が、会社を出た時には、2路線が雨やら、事故やらでストップ。
地下鉄で、名古屋まで行き16時過ぎ。そこからが何とも。名鉄も止まって、帰る術がない!
庄内川の水位がヤバイらしく、避難勧告も出てる。帰宅難民を覚悟していたところで、会社の先輩から電話。奥さんが金山駅まで迎えに来てくれるようで、乗せて貰えることになった。
とても、助かった。帰宅は21時頃。
庄内川を22号の橋から見下ろしたら、堤防の数m下まで水位がきてて、恐怖を感じたけど、東海豪雨の時も今夜の様な状況だったんだろうね。
まだ、台風はこれから。明日(今日)も電車は、川を渡れないだろうね。ってか、会社行っても帰ってこれない様な予感。
仕事、とうしよー。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


