スポンサーサイト


航空ショー行きたい

昨日、何年ぶりかに行ってきました。

かかみがはら航空宇宙科学博物館
久々にブルーインパルスの機体(T-2というらしい)が見たかったのと、
国際宇宙ステーション関係の展示物が見たかったので。

ひさびさに行ったはいいけど、行ったら道を間違えて迷子になってしまった(笑)

びっくりしたよ。まったく!!


こちらは、国際宇宙ステーションの実験棟"きぼう"です。
実験棟'きぼう'


"T-2コックピット"-ブルーインパルス-
T-2


"T-2機体"-ブルーインパルス-
T-2


たまにくるといいもんです。
航空自衛隊岐阜基地が、もともとは飛行場の滑走路だったとか、
NASAの火星探査機のコーナーがあったりと、久々に心が満たされる時間を過ごせました。
たまたま時間帯がよくとある機体のコックピットに乗せてもらえたんですが、Jrのはしゃぎっぷりにきてよかったと思いつつ、乗せてもらった機体についてスタッフにちょこっと質問したら、熱く熱く語って頂けました。
こういう人、好きです(笑)

はやぶさのカプセル貸出しという話をニュースで聞いたので、
ここにもこないかなあと期待してます。


かかみがはら航空宇宙科学博物館

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


