スポンサーサイト


親知らず

今日は、雨ですね。野球の試合が中止になってしまった。

一週間ほど前から、右下の歯?歯ぐきが痛かったので、昨日、歯医者に行ってきました。
歯医者へ行くのが10年くらいぶりなので、かかりつけの歯医者を探すべく、
新しい歯医者に行ってきました。
予約制と初診ということもあり、昨日が最短での予約でしたが、痛みがほとんどなくなっっててね。
行くかどうか迷った末に、歯磨きすると出血してることもあり、行ってきた(涙)

今回、行った歯医者では、問診、写真撮影、処置、レントゲンと行った流れでした。
写真撮影は、口の中を写真撮影され、他の歯医者とは明らかに違う。。。
担当の歯科衛生士さんが、バシャバシャと写真撮ってましたね。
正直言って、恥ずかしかったです。
んで、昨日は、下部分の歯石除去をしてもらい、痛みの原因は、


親知らず。でした。


ちなみに10年ほど前に歯医者へ行った理由は、親知らずの抜歯。
あの時、ペンチで抜歯を試みた別の歯医者の先生。
10分がんばって抜けず、
ついには「ペンチ一番おっきの!」と。
もうこんな目は嫌だと強く思ったわけで、今回、痛みの原因が親知らずと聞いて、他の患者さんが治療中の中、「またですか!?」と、親知らずの抜歯を知らない先生に向かって叫んでしまいました。


だって、トラウマなんだもん。

先生からは、「決心ついたら、言ってね」と。

さらに、下側は、左右の親知らずが残っているんだけど、今回は、右側。
レントゲンを素人目で見ると、横に生えてる。。。。

おいおい。

先生いわく
「左側の方が厄介」

ってことは、あと2回も貴重な抜歯体験ができるってこと!?

チョーうれしくない。

一晩明けたら、親知らずが無くなってないかな?と、願い今朝、起きてみたけど。
んー、あるみたい。

あー、また今日から憂鬱な日々が始まります。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>mu-さん
歯石除去で、背中がそってました(笑)
。親知らずの抜歯日は、まだまだ未定です。。。

投稿日 2010/05/27 00:59投稿者名 しば◆lGE2SULsURL URL編集 編集

親知らず、私も変な生え方をしてるとかで
通っていた歯医者の先生に日赤を紹介されて
一本はそこで抜きました。一瞬で終わりましたよ☆
他の親知らずもそこで抜いてもらえばよかったと思ったくらい。。。
でも、緊張しすぎて身体が筋肉痛になりました(笑)

一番大きなぺンチ・・・、想像しただけでゾッとします;

投稿日 2010/05/23 21:12投稿者名 mu-◆p9t3R0CkURL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


