

うどん

児童館へ遊びにいったら、うどん作りのイベントをしてて、飛び込みで作ってました。
moblog_4b15ee94.jpg


材料は、小麦粉と油?水。

こんな感じで渡され、30分弱で、


moblog_87661912.jpg

ここから、10分くらいこねて、こねて、ひたすらこねて、
出来たと思ったら、係の人がきて、写メの暇も無く
「これくらいでいいよ」
と持っていかれてしまいました。

そのあと、麺にする為、細く切ってお持ち帰り。

みんな、もくもくとやってたな。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


