スポンサーサイト


我慢しないこと

体のちょっとした変化に違和感を感じ、病院へ足を向けることってなかなか出来ないことなんだね。
今日、友人が病院で糖尿病と診断されたと聞いたんだ。だいぶ重症みたい。インスリン治療が始まるみたい。
友人とは同じ年齢で、小さい頃も知ってるし、草野球も一緒にやってるからビックリした。
糖尿病については、あまりよく知らないけど、日常生活でだいぶ?制限があるみたい。食事や運動とか。完治しない病気と聞いたけどそうなの?
きっと、野球も出来なくなるんかな。

もっと早い時期で自分の体の変化に気づいた時に病院に行ってれば、と結果論的なことを考えてしまうけど、自分がそうだったら、きっと彼と同じだったかも知れないね。
彼の病状の改善を祈りつつ、自分も体のこと。もう少し気遣ってみようと思う一日でした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


