

dynabookTX





東芝がノートパソコンのCMコンテストを8月8日~24日間で開催している。
CMの対象となっているのは、インテルCentrinoプロセッサー・テクノロジー搭載dynabook SS RXとインテルCore2Duoを搭載したdynabook TX。
CMコンテストの映像は、YouTubeで9作品がノミネートされている。
このCMコンテストは、『CGMアワード』と題し審査委員長に品川庄司の品川祐を迎え、
優秀作品には賞金10万とdynabook TXが贈られるが、CMを見て投票ができるようになっている。
そして、選ばれたCM。つまりユーザー大賞に選らんだ人の中から一人にdynabook TXがプレゼントされる。

そこで、YouTubeで9作品の中から、「薄くて軽いだけではモバイルはつとまらない/tubone」という作品を
紹介しようと思う。ちなみにこの作品に投票しました。
CMの内容は、家族団欒中に父親が、息子にノートPCについてあれこれ説明しているって言う内容。
最後は、説明中に噛んでしまうんだけれど、オイラが選んだ理由ってのは、今やパソコンは家電の一つになってて、家族、おばあちゃんから子供まで世代を超えて使う道具となっている。家族で使うから、団欒で父親が子供に説明するっていうシチュエーションがいいなって思った。まあ、子供に全てが伝わっている訳ではないけどね(笑)
それでも、CMを見ていると子供でも使えるようなノートPCなんだなと感じることができるので、このCM一度見てくださいね。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


