スポンサーサイト


納車

cx7_001


4月にマツダのディーラーのイベントで連休中にCX-7が3日間乗れるというイベントに応募したんだけど、抽選にもれ、応募者限定でキーホルダーをプレゼントっていう事だったのでディーラーへ行って来ました。

cx7_002


もらえたキーホルダーは、思ってたよりもナイス☆!でしたよ。
さらに連休前に届いたDMを持参し、トミカのMPVをゲット。
ってか、納車だ~★(笑)
mpv


うんうん。連休後半にしてちょっと嬉しい出来事でした。
んでね、ついでにMPVを試乗デス。
初めてのMPV試乗だったけど、マツダのミニバンもやります。
2.3Cスポーティパッケージ。なかなかいいですよ。
でね、ついでに以前ちょっとオイラの周りで話題になってたボディコーティング。
行ったディーラーの担当者から提案された見積もりにもキッチリあったので聞いてみました。ボディーコーティングについて。

担当者「キズは完全に付きません。」
おいおい、言い切っていいのか!?と思いつつ、カタログを見ると
「キズがつきにくい」とある。
んで、よくよく聞いてみると、
ガラスコーティングっていうコーティングをしていて、コーティングを持続する為に普段の洗車時に自分で処置をしなけりゃならないんだって。メンテフリーとはいかないか。
それでも、ガラスコーティングでボディの塗装面に膜を作るから傷は付きにくい。それでも、従来のコーティングとは違うので性能はUPしてるのだとか・・・。

結局、車を大切に扱わなきゃいけないことには変わりなんだよね。
汚れたら、洗って、掃除機かけて・・・。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


