スポンサーサイト


頭の回転数





ソニーのフロークから、ブログパーツゲームとして、「脳速検定」が登場しました。この「脳速検定」は、
「文字列判別」
「文字並べ」
「語句記憶」の3つのゲーム、計9問から脳速(頭の回転)を測ります。さらに、全国ランキングがありゲーム終了後、
登録をすると全国順位も表示されます。
ってことで、早速左下にブログパーツとして設置しました。そして、画面をクリックしゲームスタート!
まず最初は「文字列判別」です。これって制限時間があるんですね。あらかじめ文字列を見て、次に四つの窓に流れる文字列を見て、
正解の文字列を選択するんですが、1問目は時間切れでした。2,3問目は何とか正解をゲット。
う~ん、なかなか難しいですね。そして、お次は「文字並べ」です。こちらは、お題となっている文字列を文字郡から順番に選んでいきます。
こちらは、わりと簡単にできましたよ。3問連続正解です。
さてラストは、「語句記憶」です。文字列が複数色違いで表示され、その後の問いに答えるんですが、2問、3問と進むにつれて文字列が多くなっていきます。
文字の大きさもまちまちでしたが、何とか全問正解できました。
さて、9問が終わったところで、回転発表です。
回転数は、576回転
そして、全国順位は20089人中2556位となかなか健闘しましたね。ナイス~!ぢゃないですか?
結構、楽しめましたよ。

みなさんもどうですか?
スポンサーサイト

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


